未来会議室とは?

企業理念

熊本で働くすべての人に「働く」をおもしろくする空間を提供する

熊本では、ノマド的なIT系起業家やフリーランスの人たちが作業をする場合、自宅オフィスやカフェなどの孤立した環境で働くことが主で未来会議室のように才能のある他の分野の人達と刺激しあい、仕事上での相乗効果が期待できるような場所がありませんでした。そもそも、未来会議室の大きな目的は物理的な場所の確保だけでなく会員様同士のコミュニティ作りを通して、人的交流の促進や多様なコラボレーションを生み出すことにあります。

イノベーションはどのようにして生まれるのか?

未来会議室の創業の原点はこの問いかけから始まりました。 IT技術やモバイル機器の発達により今やあらゆる場所で情報は取れるし遠隔地でも仕事ができる。もはや世界の最先端を知ったり、起業したり、イノベーションを起こすのに決まった場所は必要ない時代がやってきたのか!?。けっして私たちはそうは思いません。 どんなに離れた場所の人同士でも仕事ができるいまだからこそ、さまざまな人と人がリアルに共有する空間が必要であり、多くの人と直接対面で議論する事で生まれるアイデアがビジネスに大きな影響を与えるのです。

たったひとりでも世界を変えられる…

私たち未来会議室は「世界を変えたい」とまじめに思い、必ずそれを「成し遂げられる」という情熱を持った人達が集う場であり、どんなに奇想天外なアイデアでも「やってみよう」「それおもしろいね」とみんなで言い合えるような、リスクを恐れない起業家精神豊かな場所でありたいと願っています。今、閉塞感を感じている九州・熊本の多くの人々に、未来会議室のことを知り、個人単位でも、発想を変えたり、行動を変えることで、小さくても仕事や生活に何かのイノベーションを起こすきっかけをつかんでもらいたい。 自分という内なる宇宙が変わることで社会も変わり、いずれ国も世界も宇宙も変えることができる。 私たち未来会議室は、まじめにそういう空間でありたいと思っています。

企業概要

社名 一般社団法人 未来会議室
設立年月日 2014年 7月31日(施設オープン日:2014年11月23日)
事業内容 コワーキングスペース企画及び運営事業
PRイベントの企画・製作・施工・運営
WEBコンテンツ企画・制作・運営事業
起業家支援及びコンサルティング事業
所在地 〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1-12-27
CORE21 下通ビル5F >アクセス
連絡先 096-356-0120(受付時間 9:00~23:00)
contact@mirai-k.or.jp >お問い合せ
 電話で問い合わせる