未来会議室ブログ

熊本人へ。あなたの英会話が上達しない理由

更新日:2017.10.06
スタッフブログ , 未来会議室英会話

〇「何のための英語・英会話?」
〇 英会話上達のカギは「何を話すか」を持つこと

〇「英語で話す」熊本の英会話サークル

 

 

〇「何のための英語・英会話?」

「何のために英語・英会話を勉強していますか?」
こう聞かれたら、あなたはどんな風に答えますか?

海外に留学するため、仕事で必要だから、海外の人とコミュニケーションできるようになるため、映画を字幕無しで鑑賞できるようになりたいから、など理由は人それぞれだと思います。

英語を勉強してすぐに話せるようになる人もいれば、何年かかってもあまり上達しない人もいます。

その違いは?
才能だと思いますか?努力だと思いますか?

 

〇英会話上達のポイントは「何を話すか」を持つこと

「英語が話せるとしたら、海外の人と何を話したいですか?」
「英語が話せるとしたら、何がしたいですか?」

「話したいことは特にない」「何がしたいか分からない」という
「英語が上手になりたい」だけの人は、英語でコミュニケーションは難しいと思います。

話したいことがないと、英語で話す機会があっても会話は生まれません。

「話したい○○」「伝えたい〇〇」を持って、そこに向かって努力することで、英語は勉強する対象ではなく、コミュニケーションのツールに変わります。

 

〇「英語で話す」熊本の英会話サークル

英語を勉強していると、ついつい「英語を話す」ことに目標を置いてしまいがちですが、「英語を話す」ではコミュニケーションは成立しません。

これは日本語でも同じことだと思います。話すことがないと会話も生まれません。
何を話したらいいのか分からない、という方は自分の事を話すところから始めてみてはいかがでしょうか。
「話したいこと」「伝えたいこと」を持つことが、会話を上達させるポイントだと思います。

熊本MIRAI英会話サークルは月に1・2回定期的に行っているサークルです。

自分伝えたいことを「英語で話す」練習をしています。いわゆる英語でコミュニケーションをとる為の会話の練習です。

もちろん初めて参加の方も和む楽しいサークルです。

是非、遊びに来てみませんか?

今月の日程は近日公開!

お楽しみに~♪

くまもとMIRAI英会話サークル(熊本のクラブ)



フィリピン留学のご案内