未来会議室ブログ

【熊本の面接会場は未来会議室!】すべての学生に世界一周のきっかけを与えるコンテスト「DREAM」

更新日:2017.09.13
スタッフブログ

こんばんは、スタッフの林田です。

大学生の私は絶賛夏休み中という事で、2週間ほどお休みをいただき東京に滞在していました。

東京での滞在期間中はインターン先のTABIPPOのオフィスに毎日出社し、普段リモートワークでともに働いている学生と一緒に仕事をしたり、TABIPPO主催の「旅祭」というフェスにスタッフとして参加してきました。

北海道、仙台、東京、名古屋、大阪、高松、広島、福岡(熊本)、沖縄と9都市にいる学生インターン’s
photo by 旅祭
旅祭の雰囲気は最高です。もっと写真を見たい方は下記より
『旅祭2017は大盛況で閉幕いたしました!また来年もお会いしましょう。』

 

タイトルにもありますが、今日はインターン先でもあるTABIPPOの宣伝を未来会議室の林田としてさせていただきます。

TABIPPOでは毎年「若者が旅する文化を創る」ために様々な企画をしており、その企画の1つでもある世界一周コンテストが今年も開催されます。

 

世界一周コンテストDREAMとは?

優勝賞品は世界一周航空券!

DREAMとは株式会社TABIPPOが運営する『すべての学生に世界一周のきっかけを与える』プレゼンコンテストです。世界一周を夢見る学生がその想いをプレゼンし、最も観客の心を動かした優勝者には、最優秀賞として世界一周航空券が贈呈されます。

2017年9月から全国で審査がスタートし、決勝プレゼンの舞台は2,000名以上の旅好きが集まるイベントのステージです。その来場者による投票数の最も多かった人が優勝者となり、世界一周航空券が贈呈されます。

詳しくはこちらより↓
http://bpf.tabippo.net/2018/dream/

 

未来会議室が面接会場を提供しまます。

今回、未来会議室ではもっと多くの熊本の学生に参加してほしいという思いで面接会場として当施設を使っていただく事にしました。

なかなか、熊本ではこのような学生イベントが少ないのが現状です。
これを機に熊本の学生が学外を超え、自分のやりたいことをみつけ、もっと色んな事に挑戦できる機会になれば嬉しいです!

是非参加して見てください。