未来会議室ブログ

TV

更新日:2017.09.12
スタッフブログ

こんにちは、スタッフ磯田です。

最近自宅のTVが壊れて一カ月ほど壊れて無音状態でいました。
TVがないとすごくさみしい。。
いつも見ていたニュースも見れていなかったので、世間の話題についていけていない感じでした。

ベスト電器、ケーズデンキ、ネットで見て目星をつけながら、昨日ついにTVを買いました。
「SHARP AQUOS」
前のTVは私が一人暮らしをし始めたころから8年ほど使っていました。
20型でちょうどいいサイズだったんですが、今回のTVは32型で私にとっては大画面
しかも録画できるという機能までついています。
お値段もお手頃4万以内で購入できました。

一番最初に見た番組は、ユアタイムという
番組で安倍首相の「人作り利権」の協議の話題が取り上げられていました。「教育無償化のための改憲」等
参加者は高校生で起業した方や89歳のプログラマーまでいました。

少子化でどんどん経済が傾いていっている今。今後の日本経済どうなるのだろう。今までは難しいと思っていたけど、自分たちの未来に関わることだからこそ久々に見入ってしまいました。

せっかく新しいTVが来たからには、面白い番組だけでなく、今後の経済についてのニュースもしっかり見て考えるようにしていこうと思いました。

今情報は携帯、パソコン、本、人伝えにいろんな所から良いも悪いも取り込めます。
今までの私の情報源は人伝えや携帯がメインになっていました。もっと自分で選別していけるように本やパソコンも使い、鍛えていきたいです。

未来会議室の会員様や一般の方はみなさん基本携帯の様にパソコンを必ず持たれている方が多いです。
それをみていて私もやっぱり欲しい!!ってずっとムズムズしているので、来年中には買う目標です。

未来会議室ではモニターの貸し出しも行っています。
4台用意していますので、みなさんどうぞお使いください。