未来会議室ブログ

COCOSAいってきた!

更新日:2017.09.29
スタッフブログ


こんにちは。スタッフの坂本です。

最近お昼は暑かったり、朝晩は寒かったりと寒暖差が激しい日々が続いていますね。
本日は、COCOSA下通のプレオープンということで、わたくしと磯部さんで一足先に行ってまいりました!ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

 


ブログでCOCOSAいきたいアピールしてて良かったです!

オープンしたら一緒に行こう、とふたりで言ってたスタッフの磯田さんは、今日はタイミングが悪く行けず!今度オープンした時に一緒にカフェ行きましょう!

とうわけで、オープンに先駆けて行ってきました!


【CRASH GATE(クラッシュゲート)】
シンプルで素朴でかっこいい家具が置いてありました。個人的に、木のテーブルと観葉植物と、吊り下げ型の電球照明ほしいです。
 

【unico(ウニコ)】
クラッシュゲートとは違い、こちらはかわいい雑貨を多く取り扱っていました!
 
【Piumagi(ピュマージ)】
コスメ雑貨やヘア雑貨のお店です。キャンメイクやREVLONやexcelやSOFINAなど、PARCOのローズマリーのような感じですが、300円均一のヘア雑貨やアクセサリーも取り扱っています。
 




【無印良品(ムジルシリョウヒン)】
1フロアすべて無印良品でした。上通りにあった時よりもグレードアップしています。
基礎化粧品がエスカレーターにびっしり並べられていました。洋服売り場がおしゃれでカッコよくなっています。
MUJIカフェもこのフロアにあります。一度行ってみたいですねー。
 

【smart labo(スマートラボ)】
アイフォンケースやマルチケースのお店です。
スマホにケースを付けない派の私ですが、見ていて欲しくなる程の豊富な取り揃えです。
 


5Fのキッチンスタジオで、試食させていただきました!
お料理教室が可能なだけに、全部アイランドキッチンで、デロンギのかわいい赤いヤカンも置いてありましたー!
大きなモニターが何か所かついていて、離れた場所からでも調理手順がわかる便利さには驚きました!
入場時に、ノベルティの手提げ袋をいただきました!
熊本にこのような大型商業施設が新たに誕生することで、今まで以上に下通がにぎわい、熊本のさらなる活性化につながるのではないでしょうか。

COCOSA下通は4月27日オープン予定です!オープンしたらまた行きたいです!

ヽ(=´▽`=)ノ