未来会議室ブログ

一般会員 宮本祥佑様インタビュー

更新日:2015.08.14
会員様インタビュー

一般会員宮本祥佑様画像
「未来会議室 一般会員 宮本祥佑様」
【株式会社クロスリミット代表取締役/CEO】

Q.はじめに、お仕事について教えてください。

web広告代理業務、集客コンサルティング、サイト開発の会社を経営していて、会社を立ち上げてもうすぐ2年半になります。
スタートアップ企業ではあるものの、クライアントはナショナルクライアントが多く、ある意味ベンチャーっぽくない部分もあります。
弊社はリモートワークを取り入れていて、本社は東京になりますが、札幌、熊本などあらゆる場所で従業員が働いています。
理由は、地方を活性化したいというビジョンがあり、東京に集まってくる情報、仕事を地方に提供したいと考えており、雇用も地方で積極的に行っています。
しかし、いくらwebが整っているとはいえ、リモートワークはリアルのコミュニケーションがとても大事なので、自分があちこち飛び回って月に最低1回は会ってMTGしています。



Q.未来会議室を利用されようと思ったキッカケと実際に利用されてみての感想をお聞かせください。

仕事の関係で去年から熊本にはご縁があり、月に1~2回は来ていました。
その中で友人からこのコワーキングスペースを教えてもらい、今年の1月に利用したのがきっかけです。
移動先で仕事することが多い自分としては、カフェなどでノマドしていたのですが、やはり集中できなかったり長時間居座り続けることが難しかったりで、ドロップインとして利用できるコワーキングスペースはとてもありがたいものでした。
特に未来会議室は、内装がオシャレでモダン、清潔感あふれていて、さらに広々としているので、自分の世界に入って仕事に没頭できるのが良いですね。
1日フルでいても1,620円、水とかコーヒーも飲めて、モニターも貸してもらえる、最高に良い環境なので、単に作業に集中したいと思った時、ふらっと東京から来て利用しているくらいです。



Q.未来会議室について率直な感想をよろしくお願いします

仕事がら全国あちらこちらのコワーキングスペースを利用していますが、未来会議室は自分の中でダントツに気に入っているコワーキングスペースです。
東京から飛び出て、わざわざ未来会議室に来るのが目的になってしまっているくらいです。
コワーキングスペースを利用している起業家の方々ともフランクに交流できたりしますし、スタッフさん達はホスピタリティ溢れる応対をしてくれるし、自分のようなよそ者をあたたかく迎えてくれる、そんな素敵な場所です。
これからも、たくさん利用させてもらいます!



Q.今後、未来会議室がこうなってほしい!など要望などあれば、お聞かせください。

最近では通勤しなくていい在宅勤務制度を導入する企業も増えていたり、ノマドスタイルというのも定着してきているので、熊本県内の人はもちろん、県外からもどんどん未来会議室に来て利用する人が増えてほしいですね。
まだまだ未来会議室は知られていないので、知って一度利用してしまえばみんなファンになるはず。
いずれはこの熊本発の未来会議室が全国各地にできてほしいなと思っています。
そこからほんとの意味で起業家を育てるような存在になってもらいたいです。



宮本様、ありがとうございました。



 電話で問い合わせる