未来会議室ブログ

月額会員 斉場俊之様インタビュー

更新日:2015.07.04
会員様インタビュー

会員インタビュー斉場俊之様画像
「未来会議室 月額会員 斉場俊之様」

Q.はじめに、お仕事について教えてください。

インターネットのライブ中継がメインですが、会社や地方公共団体など情報発信したい顧客に対し情報発信のディレクションやサポート全般業務を行っています。

伝えたい情報を届けたい層に届けるためにwebやSNSを使ったり、中にはプレゼン資料作りまで、幅広いサービスを展開しています。
ニーズや課題に対し、アイデア出しからプロジェクトを展開し、案件ごとに必要な方々とチームを組んで仕事を進めています。

地域の魅力や埋もれている情報を掘り起こしながら仕事を創造していっるような感じです。

Q.未来会議室を利用されようと思ったキッカケと実際に利用されてみての感想をお聞かせください。

これまでは自宅兼事務所と現場での仕事をしていました。
ただ、打ち合わせ場所として事務所があればと考えていたところ、未来会議室の情報を耳にしました。とにかくランニングコスト安く、いつでも使える点が気に入っています。
また、個人で管理するものが圧倒的に少ないのも、仕事に打ち込むことにつながっています。私の場合は、ワークスタイルに合っているということでほぼ即決で利用を決めました。
月額会員には同伴システムもあり、打ち合わせ等の来客コストが小さい事がフリーランスにとって非常にありがたいです。
そして何より自由度が高い施設だと思います。
私は会議室を使ってライブ配信を行ったりしています。また、フリーランスの方にとってはチームの拠点としての利便性が非常に高いと感じています。
本当にフリーランスの方にはオススメな施設です。

Q.今後、未来会議室がこうなってほしい!など要望などあれば、お聞かせください。

ここに集まるヒトやコト、情報を活かして、未来会議室発の情報発信していきたいです。
未来会議室での中継やスタジオとしての活用は、スタジオレスで配信している私にとってとても魅力的です。
将来的には、情報中継をパッケージ化したスタートアップなんかも考えています。

Q.その他
http://cyber-train.net




斉場様、ありがとうございました。





 電話で問い合わせる