未来会議室ブログ

一般会員 園田真里様インタビュー

更新日:2015.06.21
会員様インタビュー

一般会員園田様画像 「未来会議室 一般会員 園田真里様」


Q.はじめに、お仕事について教えてください。

現在は不動産鑑定士の資格の勉強を行っているため、自分に合わせて仕事をしている状況です。
現在の仕事は主にはランサーズやクラウドワークスを用いて受注したライターの業務になりますが、最近はwebディレクションの仕事にも携わっています。
過去の経験から、不動産知識の専門性を活かしてたライティング業務を行うことが多いです。
以前はIT業界にもいたんですが、結婚や子育てのことを考えると、資格のない業界は女性にとってネックもあります。挑戦していきたいことのためにも、まずは不動産鑑定士の資格を取得して信頼性と安定性を築きたいと考えています。
クラウドソーシングはオンラインならではの問題もあるため、未然にトラブルを防ぐように気をつけています。また仕事の受注金額やお互いの要望の擦り合わせを自分で行う為、将来的に役に立つのではないかと思っています。



Q.未来会議室を利用されようと思ったキッカケや理由を教えてください。

東京にいた頃、友人が週末になるとコワーキングスペースを使っていることを聞いていました。
熊本に戻ってきて、未来会議室開設前にパレアさんで勉強をしていたところ、コワーキングスペースが熊本にもあることを知り興味を持っていました。またクラウドソーシングの仕事の関係でコワーキングスペースを運営している柏木さんとも知り合い、未来会議室を紹介してもらい、利用を決めました。


Q.未来会議室について率直な感想をよろしくお願いします。

すごい、オアシスです。(笑)
普段は日中自宅で資格の勉強をしているため張りつめているのですが、未来会議室に行くと自分以上に高い目標やチャレンジしている人たちと出会えるので励まされます。すごくリラックスする空間ですね。ペースメーカーとして捉えている面もあります。


Q.今後、未来会議室がこうなってほしい!など要望などあれば、お聞かせください。

TOYOTAを超えるような、会社が生まれるような空間になって欲しいです!いろんな得意分野を持った人たちがコラボしたりして、日本のエンジンになるようなチームが出てくるといいなと思います。そして、子供がみて憧れるような、生き生きと仕事をするオトナがいる空間であって欲しいですね。少しずつ未来会議室でもプロジェクトが動き始めていますし、私的には未来会議室の交流イベントで出逢った人がチームラボに行ってみることが決まったりなんかもして、何かのきっかけになってくれると嬉しいなと思っています。やりたいことがやれる空間なので、とにかく未来会議室をもっと多くの方々に活用してもらいたいと思っています。




園田様、ありがとうございました!!



 電話で問い合わせる