未来会議室ブログ

月額会員 新改敬英 様 インタビュー

更新日:2017.12.08
会員様インタビュー

「未来会議室 月額会員|フリー席 新改 敬英 様」

出身: 熊本

趣味: テニス・ボクシング・読書・投資

在籍大学:慶應義塾大学大学院経営管理研究科 研究員

登壇しいているセミナー:「HRテクノロジーと戦略的人事マネジメント」や 「不確実環境下における経営管理」など、 主に戦略の総合的な実行にかかわる部分について お話ししています。

 

Q.はじめに、お仕事について教えてください。

経営学の研究者です。組織の戦略や会計について、計量経済学のモデルを活用した研究を行っています。 もともとはアメリカの公認会計士で、企業の経営企画で働いていました。企業の経営に存在するたくさんの謎を解きたくて、ダーマの神殿に行って研究者に転職しました。 頑張って世界で通用する学者さんになります。 「熊本在住」が理想ですが、こればかりはどうなるかわかりません。

 

Q.未来会議室を利用されようと思ったキッカケと、実際に利用されてみての感想をお聞かせください。

熊本で仕事ができる場所を探していて、Webから未来会議室のことを知りました。資料などを広げて使うので、机の大きさが気に入っています。

 

Q.今後、未来会議室がこうなってほしい!など要望などあれば、お聞かせください。

未来会議室の当初の目的「アイデアとアイデアとのコラボレーション」をもっと実現させて、みなさんの夢が叶えられるような場所になったらいいと思います。PCとプリンターが連動できたら、もっと仕事の効率化になると思います。

 

Qメッセージ

健康第一、体が丈夫であれば何でもできると思います。

 

Q未来会議室を一言で表現

程よくカオス

 

ありがとうございました!