未来会議室ブログ

月額会員  美作純好様 インタビュー

更新日:2017.11.10
会員様インタビュー


「未来会議室 月額会員|フリー 美作 純好 様」

 

出身:熊本市

趣味:料理、お酒を飲むこと、ピラティス、ドライブ、家庭菜園(土いじり)

 

Q.はじめに、お仕事について教えてください。

毎月未来会議室で料理教室「いのち食」を開いています。

食べることは生きること=命につながることです。

家族の病と自身の体の不調をキッカケに食について勉強し、今までの食事は栄養素が少なく体の不調の原因だったことに気づきました。栄養たっぷりの自然の恵みを選んで食することで、体調はみるみる良くなり、頭がスッキリして仕事や勉強がはかどるようになっていくと思います。食を通して、健康な人生、そして命のための食事を広め、熊本一の美食料理研究家を目指しています。動物性食品、化学調味料、乳製品、卵、グルテンは使わない料理教室や食育セミナー、ダイエットアドバイスを行っています。

今後は企業様への食改善アドバイザーなども視野に入れて拡大していく予定です。

 

 

Q.未来会議室を利用されようと思ったキッカケと実際に利用されてみての感想をお聞かせください。

知り合いが未来会議室の会員でこのような場所があると聞いていたので使い始めました。

料理教室に来られるお客様から「オシャレ」「すごく開放的」「街中なのに5Fに来ると落ち着いた空間がいい」などすごく評判がいいです。

お客様は県内外いろんなところからいらっしゃるので、未来会議室がちょうど熊本の街中にアクセスしていることからどの地域からも足を運びやすいと思います。

 

 

Q.今後、未来会議室がこうなってほしい!など要望などあれば、お聞かせください。

お湯が出たり、浄水器、ミキサーがあるといいなと思います。

ここに来館される方にも栄養を取ってもらうことでもっと元気に過ごしてほしいので、キッチンスペースでスムージーやコールドプレスジュースを作って皆さんに提供できたらいいと思います。

 

 

Q.メッセージ

料理教室にいろんな方に来ていただき、食べ物で人生を変えてほしい

 

 

Q未来会議室を一言で

オアシス

 

ありがとうございました!