未来会議室ブログ

月額会員 山下展宏様 インタビュー

更新日:2017.06.19
会員様インタビュー


 

「未来会議室 月額会員|フリー 山下展宏 様」

年齢:52歳

出身:熊本市、九州学院中学・高校、熊本商科大学(今の熊本学園大学)卒業

趣味:UFOキャッチャー、ゲーム(ガンダム戦場の絆)

 

Q.はじめに、お仕事について教えてください。

以前は取材や記事を書いていたのでそれを活かして、広告代理店を立ち上げました。雑誌のくまもと経済さんに8年、広告代理店に22年勤めまして、この道31年になります。

業務内容は、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌等の広告の取り扱いやチラシ、パンフ、カレンダー等の企画・制作を行っています。

お客様に喜んでいただき、笑顔を見るのが私のやりがいでもあります。喜んで頂くために私のできる仕事をしたいと思っています。そういう想いから「アド・スマイル」という会社名にしました。

 

Q.未来会議室を利用されようと思ったキッカケと実際に利用されてみての感想をお聞かせください。

急な開業で事務所を探していたところ出版社の方から未来会議室を教えて頂きお話を聞いたところ、金額、設備、その他すべて面で利用しやすいと思ったので、2016年2月から利用しています。

実際に利用してみて、設備は整っているし、セミナーなどの開催や会員間交流があり、満足しています。開創業される方には知って頂きたいと思っています。

 

Q.今後、未来会議室がこうなってほしい!など要望などあれば、お聞かせください。

ビジネスパートナーができる空間になればいいと思います。

異業種交流会のような事業者を集めての懇親会を月に一回などで開催してほしいです。お菓子を食べながら情報交換できるような交流会が定期的に開催されたら面白そうだと思います。

 

Qメッセージ

未来は自分から行動して開けてくると思います。交流やキッカケ、チャンスがある空間を今後の未来会議室に期待しています。

 

未来会議室を一言で表現  「快適な空間」