未来会議室ブログ

月額会員 田中 慎一 様インタビュー

更新日:2017.05.18
会員様インタビュー

 


「未来会議室 月額会員|フリー 田中 慎一 様」

 

 

 

Q.はじめに、お仕事について教えてください。

 

フィリピン留学Hub

フィリピンへの英語留学案内の仕事をしています。

男女問わず、大学生から60代の方まで、幅広い年代の方にご案内しています。

 

私が学生時代に、費用面で実現できなかった留学を、2013年にフィリピン留学で実現させました。

実際にフィリピンへ足を運んでみると、海外からの留学生が多いことに驚きました。

 

費用的に格安(欧米留学の約1/3)である事も含め、現地では英語を学ぶ環境がとても整っている為、英語を習得できるスピードが早い事が分かりました。

 

日本では、まだまだフィリピン留学を知らない方が多く、特に地方にお住まいの方が、たくさんの時間とお金を費やして留学をしている現状に、情報の格差を感じています。

そのため、1人でも多くの人に、このフィリピン留学を広めていきたいと思っています。

 

たった2~3カ月でTOEIC900点以上、TOEFL80点以上を取って帰ってきます。また、英語面以外でも皆さん「フィリピンに行ってよかった」と話してくれます。

なぜなら、発展途上国であるフィリピンの暮らしを体験することにより、設備の整った日本の環境のありがたさや、食事や仕事ができることなど

どこか当たり前だと感じていた、自分の日常生活に、自然と向き合うようになるからです。

 

そして、実現させたいことへの挑戦意欲や、自分から情報を発信していく自信に繋がり、

留学以前よりも、人間性に磨きがかかっているのを感じるので、それが私のやりがいにも繋がっています。

 

 

この仕事を通して、「英語」と「留学」をキッカケに人生観を見つめ、新しく視野を広げてみることで

やりたいことにチャレンジできるという事をお伝えしています。

人生相談も交えて、みなさんとお話をしています。

 

 

Q.未来会議室を利用されようと思ったキッカケと実際に利用されてみての感想をお聞かせください。

 

事業を始めるために、このようなスペースを探していて、当初はレンタルオフィスで登録していましたが、

そのわずか数日後に、熊本が被災したため、フリースペースに移行しました。

フリースペースでも仕事や打ち合わせなど問題なく使えています。

ゲストが来館することが多いので、同伴(2時間無料)でご案内し、EVENT BOXで打ち合わせを行っています。

ゲストに未来会議室はどんな場所かと聞かれたら「でっかいカフェのようなところ」と話しています。

 

 

Q.今後、未来会議室がこうなってほしい!など要望などあれば、お聞かせください。

 

今のところ使いやすいので特にないです。

唯一言うなら、MTG BOX4でプロジェクターを使った際に、周りからの光が入って画面が見えにくかったので、遮光カーテンだったら、もっと画面が見えやすいのかなと思いました。

 

Qメッセージ

人生相談も受け付けます。