未来会議室ブログ

月額会員 河部吉朗様インタビュー

更新日:2016.02.23
会員様インタビュー

interview11
「未来会議室 月額会員 河部吉朗様」



Q.はじめに、お仕事について教えてください。

2月18日に株式会社アグリングという会社を設立しました。事業内容としては、熊本の農産物を県外及び海外に販売しています。農産物の販売という立場で生産者と関わり、事業拡大をサポートしていきます。



Q.未来会議室を利用されようと思ったキッカケと実際に利用されてみての感想をお聞かせください。

起業を決意し、自宅で仕事をしていましたが、なかなか集中できる環境にありませんでした。集中して仕事をできる環境を探していた時に、『未来会議室』を見つけて、こんなおしゃれな環境で仕事ができたら楽しいなと思って迷わず利用を決めました。

 仕事に集中できることももちろんですが、情報収集の場としてとても役立っています。未来会議室のスタッフから仕事に役立つ情報や人、イベントを紹介してもらって仕事を飛躍することが出来ています。同年代の利用者もいるので、仕事はそれぞれ違いますが、一人で仕事をしているという感覚はありません。今後、色んな連携がうまれるのではないかと楽しみにしています。



Q.今後、未来会議室がこうなってほしい!など要望などあれば、お聞かせください。

利用者間で何か新しい事業が生まれれば、面白いのではないかと思います。そのためにも未来会議室の役割は大変重要になってくるはずです。頑張って下さい。





ご協力誠にありがとうございました。






 電話で問い合わせる